Q&A(よくある質問)

園に寄せられる質問のなかから、よくあるものをここにまとめました。 さらに質問のある方は、お電話やメール等でお気軽にお問い合わせ下さい。


園の費用はどうなっているのですか?
入園時に入園料と施設設備費を、学期ごとに保育料と教育充実費を納入していただきます。
給食費のみ別途で実費いただいおりますが、冷暖房費・送迎バス代・特別指導料などの追加費用をいただくことはございません。
また、寄付金のお願いも一切いたしておりません。

預かり保育はありますか?
実施しておりません。通常の保育時間のみのお預かりとなります。
保育時間 8:15〜15:30

給食は毎日あるのですか?
週3日、月・水・金曜日に給食日を設けております。給食は高校の食堂でいただきます。
それ以外の火・木曜日お弁当日です。

特別指導の班分けは、能力によるものですか?
バスルートにより班分けしております。少人数指導を徹底し、一人ひとりに十分な指導がおこなえるようにという理由による班分けで、能力によるものではございません。

プールはどこにあるのですか?
夏、運動場に設置いたします。毎年6月下旬から2ヶ月ほどの間運動場にプールを設置し、水泳の指導をしております。体操の先生が指導にあたります。

春・夏・冬休みはどうなっているのですか?
春休み:約2週間(3月下旬〜4月初旬)、夏休み:約5週間(7月下旬〜8月末)、冬休み:約2週間(12月下旬〜1月初旬)となっております。
Copyright(c) Seishin Kindergarten All Rights Reserved.